

一夜干し。

すみません・・・。
画像やレシピなどは全くないのですが、個人的にタイで捕れるアオリイカ
の一夜干しを作ってみました。

かなり、美味く出来たので商品化しようと思います。
お楽しみに~。

原料:アオリイカ、塩

たったコレだけです。
シンプル イズ ベスト! そして 安全
まさにコレです。二兎を追う者はニ兎を得る?
勝負は、「塩分濃度」と「漬け込み時間」!!

素材の素朴な美味しさを引き出す最小限の味付けと独自の冷風乾燥機による
乾燥でイカの身から水分が抜けて美味しさが凝縮されます。

シンプルにそのまま食べても美味しい。
マヨネーズと七味につけながら食べたら最高の酒の肴になる事間違いなし!

写真を撮る前に、試作品食べちゃいました。
ごめんなさい。

そういえば、ロールキャベツのファイナル試作が終わりました。
しかし、工場の生産がいっぱいで発売は4月のソンクラン明けになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
