スポンサーサイト


MK。

ベタですが、MKが好きです。
他にも、タイスキはいろいろありますよね。
MKは何というか・・・チープさが好きなんです。

本格タイスキだったら、やっぱりニューペブリ通りの「ルアンペット」ですね。
それと、ジャルーンスキ・・・。場所は・・・川向こうです。
ジャルーンスキは老舗中の老舗です。

タイの料理番組でテーマが「タイスキ」の時に紹介されるようなお店です。
いわゆる、MKやCOCAとは全く違うスキです。
今度、詳細を書きますね。

話を戻します。MKでしたね。笑

僕がMKに行くといつも頼むのは・・・・。

nabe

・ルークチンMK
(カニ肉が入っている?それとクワイが入っているのでシャキシャキする。)

・サーライ・ソンクルアン
(豚の挽肉と何かを海苔で巻いたもの。ウマいです。海苔がデローンとした時が食べ時!)

・パッカート・カーオ
(白菜です。なぜか、MKの白菜が柔らかくて甘くて好きです。)

・ヘット・ファーン
(フクロ茸。これは外せません。)

・カオポート・オーン
(ベビーコーンです。)

・タン・オー
(いわゆる春菊ですね。売り切れの場合が多いです。)

・バミー・ヨック
(緑の麺。初めて見た時は衝撃でした。麺が緑って。。。)

それと・・・・いつものお楽しみ!!
petyan
ペット・ヤーンです。
MKのペット・ヤーンがめちゃめちゃ美味しいです。
ここより、美味しいペット・ヤーンがあったら教えてください。
日本へのお土産にするくらい好きです。
実際、親戚がタイに来ると冷凍して持って帰ります。

先日久しぶりにMKに行った時に衝撃が走りました!
それは・・・

あのマスコットが・・・・
mkdollold
名前は知りませんが・・・。
*ちなみにコレ、僕の私物です。この「ティッシュ・ディスペンサー」って買えるんですよ。
知ってました?盗んだものじゃ無いです!しっかり買いました。
オフィスのデスクの片隅からいつも僕を見守ってくれています。


代変わりしてました。
mkdoll
なにこれ!ミドリ過ぎる!
かわいくない!安っぽい!デザインがシンプルすぎる。
でも、MK好きとしては買わざるおえない・・・。コレクターズアイテム。
そのうちコッソリ買います。

この子たちは名前があるんでしょうか?
ご存じの方教えてくださいー!


追伸:
日本に帰ったら食べたい物part2は休載しました。笑
今回写真はすべてBlackberry Bold 9700で撮ってます。
やはり、300万画素・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
