スポンサーサイト


日本に帰ったら・・・Part 1

こんにちは!

前回の更新からあまり時間がたってしまうのもアレなので、去年3年ぶり
日本に帰国した時の事を書いてみます。3年ぶりです。3年ぶり。3年・・・。

生活の主体がタイになってしまっているので、日本に用事がありません。
前回の帰国理由は「免許の更新」でした。
3年ぶりに日本に帰るとキョロキョロしてしまいますね。
自販機等にもイチイチ反応してしまうし。

ちなみにタイに来て10年経ちました。
最近のタイは何でも手に入りますよね。
だから、以前よりも日本に帰った時に食べたい物というのが少なくなりました。
これは悲しい事です。だって、その分楽しみが減ったと言う事ですから!

そこで、今日はそんな3年ぶりに日本の地に降り立った僕が食べた物を紹介します。
ちなみに帰国したのは去年の5月です。((;゜〇゜)!アレからもう1年・・・)

おなかが空いている方は、ここから先は進入禁止です。(笑)

iwashi
アジのお刺身。(*撮影 Sony DSC-TX7)
ヒカリモノが食べたくなるんです。
一匹買って自分で切るのが一番美味しいのですが・・・無かったのでスーパーで。

別な日にうるめイワシ発見!
urume
うるめイワシ。(*撮影 Sony DSC-TX7)
安い・・・。

包丁は普通の万能タイプで・・・
urumekirimi
切ってみました。
見た目は綺麗ですが、味はイマイチでした。



soramame
ソラマメ。(*撮影 Sony DSC-TX7)
ソラマメって意外と高いんですね。ビックリしました。
でも、タイに住んでいるとソラマメなかなか食べれませんよね。

hotaruika
ホタルイカ ボイル。 (*撮影 Sony DSC-TX7)
酢味噌で頂きました。
こんなに小さいのにワタの味がしっかりして美味しかったー。

ninniku
ニンニクの芽。 (*撮影 Sony DSC-TX7)
一緒に「豚肉こま切れ」を買ってきて炒めました。味付けは塩胡椒で。
僕、ニンニクの芽の炒め物が大好きなんです。
実は、タイにも似たような味の野菜があり、それで代用してます。
その野菜は今度、紹介しますね。

そして・・・・。
tenkaippin
天下一品のこってり。(*撮影 Sony DSC-TX7)
いやぁ、天下一品大好き!
タイでは、ラーメンチャンピオンズの中のラーメン屋さん「きび」が似ていると聞いていますが、
まだ行ってません。どうなんですかねー。行った方!感想ください!!

実は、天下一品のラーメンスープを真似して自分で作ってみました。
結果は「なかなか」でした。次回作った時はブログにアップします。乞うご期待!
一時期相当ハマってラーメンスープばかり作った結果、飽きてしまってしばらく作ってません。

今日はここまで!
次回は「日本に帰ったら食べたい物 Part2」をお送りします。


*おまけ*
秋葉原でこんな自販機のメニューを見つけました!!

curryrisot
カレーリゾットの缶。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10:50分に見ました

拷問です

ちなみに僕の日本の楽しみは
ジャンクフード、UFOと松屋とマックのクォーターパウンダーをいただきます

No title

>kohさん
なんだか、全然コメントが表示されない現象なんですが、どうすれば良いんでしょうか・・・・。スキンが良くないのかな。。。。

クォーターパウンダー・・・食べた事無いです。
海外旅行に行くと必ずマックに行くくせに、日本のマックはノーマークでした。。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
