スポンサーサイト


ふにゅ~。

こんにちは!StaffMです。
このタイトルなんだと思います?!
はい、そうです。

「腐乳」です。

実は、肩を痛めまして。
寝て起きたら肩が痛い・・・四十肩?
いやいや、まだ40にはなっていない!
寝ている時も唸ってしまう程に最近痛くなってきた。

今週の月曜日から痛いんです。
そういえば日曜日には、ソフトボールの試合に出かけた・・・。
でも、左肩。ソフトボールでは右肩しか使っていない。
ということで、病院に行く事に。
結局筋肉が炎症を起こしていると言われ、注射を打って薬をもらって終了。

病院の帰りにSoi 5のFOODLANDに立ち寄りました。
ふと、そういえば・・・あの腐乳が食べたい!
と思いついてしまい購入しました。

funyulabel
コレです。腐乳は今まで色々買ってみましたが、コレが一番おいしいです。(撮影*Nikon D60)
少しピリ辛なニクイやつです。(*中国産)

funyuup
フタを開けてみると、いかにも塩辛そーな濃い香り。(撮影*Nikon D60)
以前はもう少しトロっとしていた気がします。
なんかお豆腐が硬くなりました。(価格 69 baht)
カッテージチーズを四角く固めたような食感です。

それで、コレをどうやって食べるかといいいますと。。。。

soba
そうです。(撮影*Nikon D60)
なんと!おそばとあわせて食べるんです。
麺つゆは、もちろん「サイトウフーズの麺つゆ」を使っています。
この麺つゆの中に、腐乳を入れてお箸で崩しながらお蕎麦と一緒に頂きます。

funnyu
ずーっと腐乳では飽きるので柚子胡椒でも頂きます。(撮影*Nikon D60)
一番右の入れ物に薄めた麺つゆが入っています。
この容器はアルミ製で500mlの液体が入るのですが、実はワイン用です。
ギリシャでレストランに行くとワインを頼んだ際にかなりの確率でこの容器で
出てきます。我が家では麺つゆを入れたりしてます。笑

sobafunyu
という訳で、腐乳とお蕎麦はめっちゃ合います。お試しください。(撮影*Nikon D60)
*ちなみに、お蕎麦は乾麺です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mちゃん>
スッゲーなこの組み合わせ・・・・・・・・
腐乳苦手のワシには到底できない発想ですが、

おっ!

おっと、闇の料理長!コメント有難うございます。
しかし、腐乳が苦手だなんて・・・想像つきませんでした。
この組み合わせは意外とイケルンデスヨ。
お試しください!!って嫌いなんでしたね。スミマセン。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
