

我が家の非常食。(過去)

hijoushoku
タイトル通り我が家の非常食。(撮影*Nikon D60)
しかし、これは過去の写真であり現在はほとんど残っていません。
という事は・・・我が家・・・非常事態だったのでしょうか?(自問)
前回3年ぶりに日本に帰国して個人的に買って来ました。

では、個別にインプレッションをば。

緑のたぬき ☆☆☆☆
安定路線をひた走るインスタントなタヌキそば。
ワタクシこれ大好き!(Love)
しかし「サクサク後乗せ!」は邪道であります。
しっかりと、最初に入れて「デロデロ先入れ!」が基本です。
旨すぎる。

くじら軒塩 
うーむ・・・このストレート細めんは苦手。
塩味もサッパリし過ぎでしかも魚貝ダシ。魚貝ダシは駄目だ。
K-Villageの「山○」に行った時もまったく受け付けなかった。
なんだろうか、あのすっぱさは。

カップヌードル PIZZAマルガリータ ☆☆
なにより、スパゲティーの味ををカップラーメンで再現しようというチャレンジ精神が凄い。
しかし、チリトマト風味にチーズを足しました的な味付けでイマイチなインパクト。
チリトマトが好きなだけに評価はそれなりにつけました。

塩 やきそば ☆☆☆
えーと、これはあっさり塩味なのですが、うちの奥さんが勝手に鰹節を
足してしまった為、もともとの味が分からない状態に。
鰹節をなぜ足したのか聞いてみると。。。。
「なんとなく、足してみた」というそのままなコメント。
でも、美味しかったので☆3つ。

すみれ 札幌濃厚味噌 ☆☆☆☆
なんといっても黄色の太麺は弱ちぢれ麺で工夫されている感じがして良い。
スープも濃厚で、油もちらほらと浮いていてインスタントなのに本格派。
美味しい。

他の物はまだ食べてません。
カップヌードル BIG ブタリアンは期待大。
そして、ポテロング・・・食べるのが勿体無くて放置中。

noodle

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、お宝がいっぱい

そうなんです。

>Kohさん
そうなんです、お宝でしょ!
タイで買うと高いですからね。
日本から大事に抱えてきます。笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
