スポンサーサイト


ヤワラート2

昨日の引き続きヤワラートのネタを書きます。
続けてやら無いとまたしばらく更新が滞ったりしますからね。
やらねば。笑

さて、羊の煮込みで「ふぅーん」となった僕らですが、ハシゴする
店が決まりました。

isan
ソイ・テキサスを出てジャルンクルン通りに出ると道の反対側に屋台が集まった
屋台村のような場所があり、その中にそのお店はありました。

yosori
お店の名前は「カオ・カー・ムー・ティサーム」。
カオ・カー・ムーと言えば「豚足」ですね。
ここでは、「カーギ」と呼びます。

ここの豚足、その辺の屋台で見る豚足と大分違います。
アップにしてみると・・・。
tentou
足先がまるまる1本がトロトロに煮込んであります。

プライスリストは・・・
menu
カーギは 1本 45bahtです。

早速注文して待っているとスープが出てきました。
soup
冬瓜のスープです。薄味で冬瓜が柔らかくておいしいです。
軽く塩コショウがしてありました。

kagi
そして、メインのカーギ(豚足)。
もう、トロットロ。
これメチャクチャ美味いです。
臭みはまったく無いし、脂分もすっかり抜けてコラーゲンたっぷり。
味付けはあまり甘くなく、シンプルに醤油で煮込んだ感じです。

konakanji
僕の中で、カオ・カー・ムーBest1に躍り出ました。
プラトゥーナームの、オーバーンティン入りと言われているカオ・カー・ムーも美味いと思いましたが、
これは格が違います。王者の品格です。

ここを知ってしまったので、もう他の店は眼中にありません。
次回から、わざわざここに食べに行くと思います。
いやぁー、本当においしい!!

皆さんに、このおいしさを分けてあげたい。


結局、二人でカーギを2本、白米を2人前、水を1本と氷が2人前で
45+45+10+10+10+2+2=124baht
激安!!!

ヤワラート編は終了です。はやっ!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
