スポンサーサイト


ヤワラート。

うわー、更新サボってました。
いろいろありまして・・・(ボソッ

伊勢丹さんの頑張る日本人フェアにサイトウフーズとしては初のブース
出店をさせて頂きましていろいろと勉強になりました。
伊勢丹で「いつも利用してます。」と暖かい声をかけてくださった皆様!
有難うございました。

と、ご挨拶はこの位に。。。。

今回のタイトルである「ヤワラート」とは。
皆さんご存知ですよね?バンコクの大中華街です。
カオサンや王宮とも近く、観光に是非足を運んで頂きたい場所です。
あの張り出した漢字だらけの看板を見てるとタイとは思えないですよね。

そんなヤワラートにちょいと野暮用があって出かけてきました。
在タイ10年らしくバイクで嫁さんと2人乗りで♪
用を済ませ、帰りがけにせっかく来たんだしと何かおいしいものを食べて
行こうという話しに。

そんな話をしつつ嫁さんがかばんの中からDACOのヤワラート路上屋台特集を引っ張り出した。
赤い表紙黒っぽかったやつです。DACOさん!いつもお世話になってます!!笑

texsas
ソイテキサスの近くにいたのでその周辺で探すことに。

まずは、羊の煮込みがなにやら美味いとか何とか・・・・。
あ、ここだ!!すぐにその店は見つかりました。

羊
店の前には値段が出てました。
おおっ、結構高い・・・。

羊2
店の中にずけずけと入って行き、テーブルに座る。
意外に綺麗にしてる。

羊メニュー
壁のメニューにふと目をやる。
ゼロが1つ多い・・・。

とりあえず、羊の煮込みの一番安いやつ(150baht)を注文した。

羊おわん
お椀とお箸とタレが出てきた。
お椀には何かしみこんでいる・・・・。
タレは、お酢と生姜だと思われる。オレンジ色のお箸がカワイイ。

羊スープ
ハイコレ、これが150bahtの羊の煮込み。
味は思ったよりあっさりで、グレービーソースに浸かっているようなイメージ。
コレをご飯と食べた。
折角だから他の店も梯子しようと決めていた為、ご飯は2人で1膳でセーブ。
お腹を取って置く。

うーん、DACOさんには悪いけど、そんなに感動するほどは美味しくなかった。
まあ、まあって所です。
羊の良さがまったく感じられない料理でした。特有の匂いも皆無。
決して不味くは無いですよ!!

ヤワラート編 つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
