スポンサーサイト


あのぅ。

私事では御座いますが・・・。
日曜日にバムルンラート病院の健康診断に行ってきました。

その、あの。
検査結果が・・・えーと。
コレステロール高過ぎですと・・・釘を刺されました。

たしかに、検査の日の前日夜にお酒のツマミにスルメイカを食べましたが・・・。
調べてみると・・・

スルメイカのコレステロールは100g当り980mgとかなり高濃度で実は、成人男性
が一日に摂取するコレステロールの上限値はなんと・・・750mg未満。
このスルメイカを23時頃に奥さんと一緒に3杯食べたのが原因かと。。。
3杯の総重量は・・・600g程度・・・2人で食べたので1人平均300gとしても
僕は血液検査の10時間前に3,000mg近いコレステロールを摂取したようです。

今後気をつけます。
スルメイカだけのせいではない気もするので、しばらく質素な食生活を
心がけようと思います。

言いつつ昨夜はNOVOTEL Ploenchitのディナービュッフェに行ってきました。
まったく・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
