

はじめまして!

はじめまして!
サイトウフーズのStaff Mです。

このblogでは

☆サイトウフーズの食品を使ってこんな物を作った!
☆こんなレストランに行ってみた!
☆こんな美味しいものを食べた!
☆食べてみた!


という様なネタを不定期で掲載していく食べ物なんでもblogです。

私、管理人の趣向は結構偏っているので、内容を鵜呑みにしないように!(笑)
「出前一丁」から「フォアグラ」まで守備範囲は広いつもりです。
拙い文章ですが、今後ともヨロシクお願いいたします☆

さ、さむい。。。

お早うございます!!
しかし、寒い日が続いてますね!!

ondo
ここ2,3日の異常の寒さ。なんなんでしょうか。(写真は昨日の物です。)
こんな涼しいのは初めてです。

普段からバイクで通勤している為、この寒さは本当に厳しいです。
一昨日はT-シャツ1枚で朝出かけたんですが、何度も家に引き返そうと
思いました。なんだかんだで会社まで我慢してしまいましたが。

おかげさまで風邪をひきました。
今朝の気温は測っていませんが、昨日と大して変わらない感じですね。
やっぱりタイは暖かくないとね。

あのぅ。

私事では御座いますが・・・。
日曜日にバムルンラート病院の健康診断に行ってきました。

その、あの。
検査結果が・・・えーと。
コレステロール高過ぎですと・・・釘を刺されました。

たしかに、検査の日の前日夜にお酒のツマミにスルメイカを食べましたが・・・。
調べてみると・・・

スルメイカのコレステロールは100g当り980mgとかなり高濃度で実は、成人男性
が一日に摂取するコレステロールの上限値はなんと・・・750mg未満。
このスルメイカを23時頃に奥さんと一緒に3杯食べたのが原因かと。。。
3杯の総重量は・・・600g程度・・・2人で食べたので1人平均300gとしても
僕は血液検査の10時間前に3,000mg近いコレステロールを摂取したようです。

今後気をつけます。
スルメイカだけのせいではない気もするので、しばらく質素な食生活を
心がけようと思います。

言いつつ昨夜はNOVOTEL Ploenchitのディナービュッフェに行ってきました。
まったく・・・・。

MK。

ベタですが、MKが好きです。
他にも、タイスキはいろいろありますよね。
MKは何というか・・・チープさが好きなんです。

本格タイスキだったら、やっぱりニューペブリ通りの「ルアンペット」ですね。
それと、ジャルーンスキ・・・。場所は・・・川向こうです。
ジャルーンスキは老舗中の老舗です。

タイの料理番組でテーマが「タイスキ」の時に紹介されるようなお店です。
いわゆる、MKやCOCAとは全く違うスキです。
今度、詳細を書きますね。

話を戻します。MKでしたね。笑

僕がMKに行くといつも頼むのは・・・・。

nabe

・ルークチンMK
(カニ肉が入っている?それとクワイが入っているのでシャキシャキする。)

・サーライ・ソンクルアン
(豚の挽肉と何かを海苔で巻いたもの。ウマいです。海苔がデローンとした時が食べ時!)

・パッカート・カーオ
(白菜です。なぜか、MKの白菜が柔らかくて甘くて好きです。)

・ヘット・ファーン
(フクロ茸。これは外せません。)

・カオポート・オーン
(ベビーコーンです。)

・タン・オー
(いわゆる春菊ですね。売り切れの場合が多いです。)

・バミー・ヨック
(緑の麺。初めて見た時は衝撃でした。麺が緑って。。。)

それと・・・・いつものお楽しみ!!
petyan
ペット・ヤーンです。
MKのペット・ヤーンがめちゃめちゃ美味しいです。
ここより、美味しいペット・ヤーンがあったら教えてください。
日本へのお土産にするくらい好きです。
実際、親戚がタイに来ると冷凍して持って帰ります。

先日久しぶりにMKに行った時に衝撃が走りました!
それは・・・

あのマスコットが・・・・
mkdollold
名前は知りませんが・・・。
*ちなみにコレ、僕の私物です。この「ティッシュ・ディスペンサー」って買えるんですよ。
知ってました?盗んだものじゃ無いです!しっかり買いました。
オフィスのデスクの片隅からいつも僕を見守ってくれています。


代変わりしてました。
mkdoll
なにこれ!ミドリ過ぎる!
かわいくない!安っぽい!デザインがシンプルすぎる。
でも、MK好きとしては買わざるおえない・・・。コレクターズアイテム。
そのうちコッソリ買います。

この子たちは名前があるんでしょうか?
ご存じの方教えてくださいー!


追伸:
日本に帰ったら食べたい物part2は休載しました。笑
今回写真はすべてBlackberry Bold 9700で撮ってます。
やはり、300万画素・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
