

タイ「すき家」1号店!

さて、今日はタイトル通り「すき家」です。

はい、そうです。
ニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、なんと!タイに「すき家」の一号店がオープンです。
で、今日は特別に試食会にお招き頂いたので行ってきましたー!!

suki1
今日は、モニター日と言う事でおなじみの看板がシャッターで見えません。残念。

タイ語の広告を頂きました!!
chirashi


グランドオープンは明日!!5/28です。
場所はシーコンスクエア(シーナカリン通り)の4Fです。
お近くにお住まいの方は是非「日本で一番売れている牛丼」を食べに行ってみてくださいね。

タイでも一時期「牛丼ブーム」がありましたよね。
新聞にも載ったりした「牛野家」
RCAのお店は閉店してしまいました。

近所だったので、ゴルフはやらないくせに牛丼食べにRCAのドライビングレンジまで
行ったりして、でも注文するのは豚カレーだったり・・・。

では、まずはメニューを・・・。
suki2
携帯のカメラが調子悪いので画像が粗い・・・・。
ココで、驚きなのは・・・
牛丼の並が69baht!!って事。約200円!!

さらに、画像が悪くてスミマセン・・・・
よく見えませんが、タイならではのオリジナルメニューが!!!

pakchi
パ、パクチー牛丼。
パクチーが苦手な方は全くダメというチョイス。

更に、もう一品。
pupatpon
プ、プーパッポン牛丼。
カニカレーと牛丼の組み合わせは如何に?

凄い食べてみたいこの2品!!
ココはぐっと堪えて、今日は一番オーソドックスな牛丼(並)は普通すぎるので
キムチ牛丼をチョイス。
*僕の中では「すき家」といえば、キムチ牛丼なんです。

来たー!!
suki4
キムチ牛丼。
このキムチは全てタイで手に入る原料を使用し、すき家の牛丼に合うように
味付けが絶妙にコントロールされた物。酸味が少なく、辛さは殆ど無しで後味が濃い。

牛肉の量はかなり多めで、肉の厚みと脂身の割合は黄金の比率。
さすが日本でNo.1の牛丼やさん。全てが絶妙です。
ご飯は堅めで、腰が有り少しつゆだく気味の盛りつけ。
お肉は少し野性味のある臭いがします。好きです、こういう香り。

suki3
更に、緑茶(コレもタイ産の茶葉だそうです。)とコーンサラダのセットにして
たったの109baht。や、安い。

もちろん
suki6
完食!!!
どんぶりの底にすき家 YOKOHAMAと書いてありました。
浜っ子の僕としても感慨ひとしおでした。

どうですか?日本の物と違いますか?
去年、日本に一時帰国した際に戸越銀座の駅前のすき家に入りました。
普通に美味しかったです。
なんか、タイのすき家の方が美味い気がする。何でだろう・・・。

でも、8月でしたっけ?
吉野家さんもオープンするんですよね。
場所的に、競争にはなりそうにありませんが、タイでもその内に牛丼の値下げ
戦争が始まるかも知れませんね。松屋さんも来ちゃったりして。
すき家さんはこの値段でこのクオリティならタイ人もばっちりウケると思います。

また、行きたい。
他のメニューも食べてみたい!!特にタイオリジナルメニュー。
でも、ちょっと遠いなぁ・・・・。

:追伸
こんなのもあるんですね。
cheese
チーズ牛丼。
とろけるチーズがわんさか載っている牛丼。
うまそう・・・食べたい。..

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエストを出してもいいですか?

パ、パクチー牛丼
プ、プーパッポン牛丼。

レポをお願いいたします。
是非!!

今年はタイに行かないんです。
日本の「すき屋」さんにも行ったことのないワタクシからのリクエスト。
*古代の人なので、未だに一人で牛丼屋に入れないのです。笑

チーズ牛丼は何となくイメージわきます。チーズバーガーみたいな??(違?

わー大変!認証用キーワードのひらがなが読めず、数字を入力間違えました!日本人として大丈夫じゃない気がします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
