スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ。

結構セブンイレブンを利用します。
オフィスの近くにあるのでついフラッと入ってしまいます。
一体なんでしょうか・・・。

セブンイレブンで販売されている商品も結構詳しいです。
ほぼ毎日行ってますから。
なので、新しい商品が出ると気になります。

しかし、今思うとセブンイレブンのパンは大分良くなりましたよね。
昔は、ムーフォイとかパンダンとか・・・そんなパンしか無いので
セブンイレブンでパンを買う時はいつも「あんパン」でした。
でも、最近はパイがイイですね。
パイナップル入りのパイが美味しいです。
テリヤキチキンもありますが、美味しくないです。

それと、総菜系ではカオニヤオバーガーのラーブ味とか。
ブリトー・・・とか。(ブリトーは日本の奴の方が10倍美味しいです。)
なんだろう・・・日本のとの違いは・・・。チーズかな。
いや生地かも。生地が何となく甘いんです。
まあ、でも我慢して食べます。

タイに来たばかりの頃は屋台の物が珍しくてよく食べてましたけど、
最近はめっきり食べなくなりました。やっぱり不潔だし、揚げ物ばかり。
ルークチン・トートやルークチン・ピンなら食べますけど。

今日は、イチゴのお菓子があったので買ってみました。

ichigo1
こんなの・・・。
タマリンドの奴は意外と好きでたまに買ったりするんですが、どうやらそれの
イチゴバージョンです。
商品名は「Strawberry sherbet」。

ichigoyoko
横から見るとこんな感じです。
イチゴのペーストに砂糖がまぶしてあるお菓子です。

ichigonaka
フタを開けるとこんな感じにザクッと入っています。
この色は。。。。ナチュラル?

ひとつまみして食べてみました。
うーん、イチゴ風味。
やすーーいイチゴ味。。。。
ん?! か、辛い!!!!
なんだ???
*辛さレベルは・・・タバスコ程度。 そんなには辛くないですが、日本人には辛いです。
僕も日本人ですが・・・。

<余談>
この間アウタールームで初対面の日本人の男性に「日本の方ですか?」と日本語で聞かれました。
まったく、失礼ですね。僕は笑いながら「チャイ カップ!」と応えておきました。


とイングレを見てみることに。
ingredientichigo
ストロベリー 67%
砂糖 18%
塩  12%
パパイヤ 1.97%
唐辛子 1%
ソディウムメタバイサンファイト 0.03%


おお、合計するとしっかり100%になりますね。
最後の0.03%は一体・・・・

ソディウムメタバイサンファイトをググってみましたが。
ヒットせず。ソディウムはナトリウムと同じなんですね。
と言うことは塩の仲間だと思うのですが、メタバイサンファイトなんていう
物はヒットしません。きっと何かの間違いでしょう。

それと、もう一つの謎は「なぜパパイヤが入っているのか?」と言うこと。
イチゴのお菓子にパパイヤ・・・。しかもたったの2%。謎だ。

ところで辛いイチゴを初めて食べました。
でも、嫌いじゃ無いかも。。。。この味。

個人的に、タイのセブンイレブンで販売を復活させたいのは
ずばり!「ベビースター」です。
一時期販売していたんですが、最近見かけません。

「おやつカンパニー」が撤退してしまったのでしょうか?

そういえば、「コパン」も見かけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども。

おしさしぶりです。風邪をうつしに来ました。<ヲイ

イイナァ。毎日タイの7-11通い。
私は毎日通えないので、むしろパンダンとかムーフォイパン狙いで7-11へ行くんですけど・・・笑

イチゴ・・・気になるアイテムですねぇ。パパイヤ。なんだろ。消化促進?<まさか
イチゴでもやっぱり「あの」味付けなのね。勉強にナルワ!

*余談部分、ウケました。カカカ

Re: お久しぶりです。コソッ

> Oon姉さん元気ですか?
> 元気取り戻しました?
>
> 僕は、忙しくて全然更新できてません。
> でも、ネタをためているので近日中にまた
> エントリーします。
>
> ムーフォイのパン・・・苦手で食べれません。...
> パンダンもダメだなー。両方とも苦手。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。